鉄板焼きが楽しめる花たぬきの名物『特製たぬき焼』

昭和レトロな空間と名物特製たぬき焼が人気のお好み焼き店「花たぬき」

こんにちは!
花たぬき 河原町店のPR担当です。

雨後の緑が目に鮮やかな季節となってまいりました。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

今回ご紹介させていただくのは“べた焼”をアレンジしてつくりだされた当店の名物料理【特製たぬき焼】です!

 

_/_/花たぬき名物〔特製たぬき焼き〕_/_/

~京都の下町で食べられてきた「べた焼き」にたっぷりの九条ネギと生卵をトッピング~

昔は屋台や駄菓子屋さんで子供のおやつとして親しまれていたのが京都のべた焼きです。
当店ではまず、お客さまのお好みでそばかうどんを選んでいただきます。
そしてホルモンを素揚げした自家製の油かすと麺を香ばしく焼きあげたら、カリッと焼いた生地の上に乗せ、
仕上げに九条ねぎと生卵を乗せたらたぬき焼きの完成です!!

豪快にねぎと卵を混ぜて、土台のべた焼きに乗せたまま大きく頬張ってお召し上がりください!

◆特製たぬき焼き◆880円~1,780円◆

・豚 880円
・いか 880円
・もちチーズ 980円
・ホルモン 1,050円
・すじ 1,050円
・ミックス(豚・いか・エビ) 1,180円
・すじいか 1,250円
・牡蠣ベタタルタル 1,480円
・デラックス
(豚・いか・エビ・帆立・すじ・大盛り) 1,780円

こだわり抜いた食材を使用してつくる、当店名物たぬき焼きを是非一度ご賞味ください♪

 

~新鮮な京野菜~

当店では、新鮮な京野菜を鉄板でじっくり焼いてご提供しております。
京野菜は何といっても鉄板焼きがいちばん!

この京野菜の美味しさを伝えたい‥そんな思いを込めて、料理人がじっくり丁寧に焼き上げています。
野菜不足を感じたら、是非とも京野菜の鉄板焼きをお試しください。

 

河原町駅より徒歩5分の「花たぬき」では、鉄板焼きと京都の伝統食べた焼をはじめ、京都の素材を活かした料理が楽しめるお好み焼き店です。
昭和初期を感じさせるレトロな店内空間は、どこかホッとしたくつろぎを感じていただけるはず‥。
鉄板焼きのお供に最高な最強レモンサワー(レモン丸ごと1個使用!)も大人気となっておりますので、お近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄りください。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
花たぬきのメニューはこちらから