京都産のこだわりの食材で絶品料理を堪能できる[花たぬき 河原町店]

河原町でこだわりの食材でお好み焼きが愉しめる【花たぬき 河原町店】
こんにちは。
花たぬき 河原町店のPR担当です。

走り梅雨に濡れ、木々の緑もいっそう深まったように感じられます。春から夏へとうつろいゆく季節、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて、今回は京都産にこだわった食材を堪能できる料理の数々をご紹介です。
ご来店の際には是非ご賞味ください。

 

こだわりの食材を使用した絶品料理を召し上がれ

京都の伝統食《べた焼》

べた焼きをご存じですか?
その起源は、千利休の麩焼きといわれる、安土桃山時代から続く伝統。
京都の下町で愛され続けたお好み焼で大阪のお好み焼と比べるとキャベツの甘味がよりダイレクトに伝わってきます。
花たぬきではその伝統のべた焼をアレンジして名物料理である「特製たぬき焼」を作り上げました。
香ばしいあぶらかすと九条ねぎたっぷり!
こだわり抜いた食材と磨き上げた技術でご提供する花たぬきのべた焼きを是非ご賞味ください。

 

まだまだある花たぬきの絶品料理

当店ではべた焼きの他にもこだわりの食材を使用した自慢の料理を多数ご用意しております。

●新鮮な京野菜
当店では新鮮な京野菜を鉄板でじっくり焼いています。京野菜は鉄板焼きでシンプルに味わうのが何より美味しい!このおいしさを是非お試しください。

●丹波牛ステーキ
京都の食材の宝庫丹波地方でのびのびと育った牛。適度に脂ののったA4ランクのお肉を使用しています。鉄板で丁寧に焼き上げ、自家製のステーキソースで召し上がっていただく贅沢な一品です。

●鉄板焼餃子
タネに九条ねぎを練りこんで仕上げた餃子です。タレにはさらに刻んだ九条ねぎを入れたゆずポン酢につけていただきます。ビールのすすむ一品です。

その他にも絶品料理を豊富にご用意しておりますので是非いろいろとご賞味くださいませ。

京阪電鉄本線三条駅/阪急京都線河原町駅より徒歩5分。
粉もん料理を中心に食べて飲める鉄板焼き料理が堪能できる【花たぬき 河原町店】
当店でしか味わえない極上の一品を是非ご堪能ください。
スタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

当店ではランチセットのご用意もございます。
■□ランチはこちら□■